種類は無限大?!アメリカンドッグについているパキッてするとソースが出てくるアレ!

種類は無限大?!アメリカンドッグについているパキッてするとソースが出てくるアレ!

こんにちは!めきいとです!

 

あなたは「ディスペンパック」って聞いたことがありますか?

コンビニでアメリカンドッグを買ったときに、

マクドナルドでパンケーキを買ったときに、

ついてくるアレです!

 

パキッとすると真ん中からソースが出てくるアレです!

 

そう!コレです!!

ディスペンパック

Amazonより引用

実はコレ、よくあるこの形だけじゃないのです!!

形だけじゃなく中身も多種多様で、組み合わせも1種類のものもあれば2種類のものもありますが、

今回は2種類のものに絞ってお話しします。

 

対称型

対称型(DISPENPAK JAPANより引用)

先ほども出てきた最も一般的な形ですね!

これの良さは「2種類の味が均等に取り出せる」ところです。

私もよくお世話になってますb

 

ケチャップ&マスタード以外にもバルサミコ&オリーブオイルジャム&マーガリンなど様々な組み合わせがあります。

 

 

スポンサーリンク

非対称型

非対称型(DISPENPAK JAPANより引用)

対称型と似てますが、よく見ると少し左側の方が大きくなっていますよね!

これがあることで、「2種類の味のバランスを自由にコントロールできる」んです!

とは言っても割合は1:2で固定みたいです。

 

これはマヨ&ソースハチミツ&レモンなどの組み合わせがあります。

 

 

さて次にご紹介するのが私が最も感動したツインF型です!!!

 

ツインF型

ツインF型(DISPENPAK JAPANより引用)

これがツインF型です!

上の画像は醤油&わさびなんですが、私がどこに感動したかわかりますか?

 

実は私たーは20歳にもなってまだわさびが食べられません。

お寿司を食べるときは必ずサビ抜きですw

 

そんな私にとってとっても優しい形なんです!

つまり左右ともに醤油のところを指で抑えると、わさびが出ず醤油だけが出てくるのです!!

 

わかります?この素晴らしさ、、尊いでしょ、、

 

このように様々な人のニーズに答えられる素晴らしい容器

それが「ディスペンパック」なんです!!